石焼・鶏そば 山田鶏屋

048-783-2919

ブログ

そり

2017年10月17日 (火)
寒い!そして雨のダブルパンチは嫌ですね
今日は『そり』という部位について。
そり、とは骨盤の内側にある、ピンポン玉サイズの筋肉のこと。上品な旨味ある、独自の弾力があるのが特徴です。そりのことをフランス語では、『愚か者はそれを残す』なんて言うそうです。
あまり見ない部位だと思います。とても美味しいですよー!ご賞味あれ!

山田鶏屋の唐揚げ

2017年10月16日 (月)
山田鶏屋の唐揚げ!ジューシーな塩味で大変好評!ランチでも召し上がれます!好評発売中ー

種鶏

2017年10月13日 (金)
今日は種鶏(たねどり、しゅけい)のお話。当店で提供しています種鶏。
なんと若鶏の飼育日数の9倍にあたる450日以上もの時間をかけて育てます。一般的に肉の旨味は飼育期間が長いほど増すといわれており、種鶏は鶏本来の旨味と歯ごたえが味わえますよ!
日本には500万羽しかいない為、貴重な鶏です!

タタキ梅きゅうり

2017年9月21日 (木)
日中は30度近くまで上がり暑い毎日です。
日が沈めば少しは過ごしやすいですが、体は疲れますよね・・
疲れた体が欲しているのでしょうか、最近のダントツ人気の逸品!
シャキシャキのきゅうりとさっぱり梅のコラボレーション。
『タタキ梅きゅうり』!!
とりあえず『タタキ梅きゅうり』と『ハイボール』でいかがですか?

圧力鍋

2017年9月14日 (木)
こんにちは、段々と涼しい日が増えて来ましたね!過ごしやすいです。
ですが今日も山田鶏屋の厨房は熱気ムンムンです!
今回紹介するのはこの不思議な鍋!ラーメン屋さんでよく見るのでは無いのでしょうか?
この鍋は圧力鍋なんです、この中に鶏の脚(もみじ)やガラ等色々といれて高圧力でしっかり丁寧にスープを抽出します!
その後少しだけ手をかけてあげることによって、山田鶏屋の【濃厚 とりそば】になるんです!
とろ〜り濃厚鶏白湯です!
朝からスープの仕込みをしっかりしてますよ〜!
本日のランチタイムが終わったので仕込みに入ります!
夜も17:00より絶賛開店していますので、仕事帰りや学校帰りにフラッと遊びに来てください〜!
山田鶏屋

よだれ鶏

2017年9月11日 (月)
最近、朝晩は涼しくなり『秋』を実感しています。
皆様は風邪などひいていませんでしょうか?
今回の逸品紹介は・・・
『よだれ鶏』です。
その昔、中国の文豪が『その料理を思い出すだけで、よだれがでてくる』とうたったのが由来らしいです・・。
山田鶏屋では「せせり」というプリプリの首肉を使い、
ピリ辛のソースを合わせて提供しております。
その名に恥じず、おかわりするお客様も少なくありません!!

鶏そば淡麗

2017年8月31日 (木)
なんかさっぱりしない天気です・・・。
そんな時は山田鶏屋の『鶏そば淡麗』でさっぱり!
もちろんさっぱりだけではなく、しっかりとした鶏の旨味を味わえる『淡麗』。
老若男女、男女関係なく皆様に愛していただいてます!!
食べたらわかる!さっぱりだけど鶏の美味しさを存分に味わえる『鶏そば淡麗』をぜひ!!!

鶏レバーの時雨煮

2017年8月28日 (月)
今回の逸品は・・・
『鶏レバーの時雨煮』です!
お酒を飲む方にも、飲めない方にも人気急上昇の逸品!!
私自身もお酒は飲めませんが、この『鶏レバーの時雨煮』は大好きです!

SNSに投稿をお願いします。

2017年8月23日 (水)
もっと多くの方に私たちの自慢の逸品を知っていただきたい!
そこで、本日は皆様のお力をお借りしたいと思い、投稿させていただきます。
フェイスブック・インスタ・ライン・ツイッター・・・SNSに投稿して、その画面を従業員に見せていただければ・・
自慢の『親鶏特選もも肉』一人前サービス券を進呈!!
皆様宜しくお願い致します!

ゆで玉子食べ放題

2017年7月1日 (土)
7月よりランチタイムにゆで玉子の食べ放題を始めました!
もちろんサービスになりますので無料です。
ラーメンなどが出来上がるちょっとの間、ゆで玉子を食べてお待ちください。

カテゴリ

月別アーカイブ

ページ上部へ